腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【メディカル枕】それぞれの体型に合わせた適度な高さに調節できる

ファベ社のメディカル枕の使い心地が最高

私は、イタリアのメーカー、ファベ社のメディカル枕を使っています。通販生活という雑誌で紹介されていたのを母が見つけました。ちょうど枕の買い替えを考えていた母が試しに買って使ってみたところ、とても寝心地が良く気に入り、父に勧めたところ、父にもとても好評だったようです。そこで、さらに私にも勧めてきました。丁度私も枕を買い替えたいと思っていたこともあり、使ってみることにしました。

pillows-1090461_640

メディカル枕とは、どういう枕か?

ファベ社は、イタリアを代表する枕の専門メーカーで、このメディカル枕は病院でも採用されるほど、品質の高い枕なのだそうです。枕を横から見ると、凹型になっています。外側の凸部分には硬めのウレタンウォーム芯が入っており、真ん中の凹んでいる部分には柔らかく細いウレタンウォームが入っています。芯の周りはポリエステルの柔らかい素材で包まれています。これにより、それぞれの体型に合わせた適度な高さに調節されるので、ほとんどの人にフィットします。また硬めの芯が、頭、首すじ、肩をしっかり支えてくれるので安定します。

実際に使ってみて、すっかり気に入りました

実際に届いた枕を見て最初に思ったのは、その大きさでした。今まで使ってきた枕の1.5倍はあります。とにかく大きく感じました。通常の枕よりも大きめなので、専用の枕カバーを購入しておいてよかったです。綿素材のシンプルなカバーですが、肌触りも良く清潔感もあるのでとても使いやすいです。

あと、圧縮されて届くのですが、袋から出すと一気に空気を含んで膨らみました。使ってみる前は、こんなにふんわりしていて頭が安定するのかなと不安に思いました。しかし実際に寝てみて、その不安はすぐになくなりました。とにかく寝やすいのです。寝返りをうっても頭の位置が安定しているので、まっすぐの姿勢が保ちやすいです。体が自然に真っ直ぐに伸びる感じがしました。これまで、朝起きた時は腰が痛いことがあったのですが、このメディカル枕にしてからは全く痛くなくなりました。体がスッキリした状態で起きられます。あまりに使い心地が良かったので、今では主人にも勧めて、このメディカル枕を使うようになりました。

枕の値段は9800円(税抜)で綿の枕カバー(ホワイト)が2枚組で2000円でした。決して安い買い物ではありません。ですが、本当にいい買い物をしたと思いました。

スポンサーリンク