腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【テレビ番組で紹介された簡単な体操で、肩こりが治った!】

50歳、女性です。
肩こりに悩まされて、毎日出勤が苦痛だった経験より。

立ち仕事が多く、そこで腕を酷使するような職業だったため、ものすごい肩こりに悩まされていて、みんなも同じ状態でした。

ゆっくり休みたくて電気風呂がついている銭湯に行ったり、マッサージ師にお願いしたり、薬はバンテリンを毎日ぬっていました。
バンテリンはかなり効きましたから、その日の重労働はなんとかやっと痛みを押さえながらこなせる、という感じ。でも、こういうのがどこまで続くかわからない、というところまでいってました。

ふと見たテレビ番組の簡単な体操が効いた!?

そんなときにふとテレビで、主婦が、「肩こりにはコレ!」というのをやっていて、それを見てみると、寝ころんで手を上に合わせ、横にゴロゴロ転がっているではありませんか!
それを向こうに行ったら、こっち。
こっちに行ったら向こう。と繰り返してゴロゴロ5分くらいしていたんです。

これだけで、もう翌日にはどんな肩こりもケロッとなくなるんだと言っていました。
それで、私も簡単にマネして、やってみたんです。
そしたら、もともとは首が回らないような状態だったのに、首の方からだんだん楽になってきました。
そして、血液がスムーズに流れていく感じが自分でもわかりました。

その後しばらくしたら、眼精疲労が消えました。
目の回りもものすごく疲れていたので、目も困ってたんですけど・・・。
そして、肩を後ろにやると、ものすごく気持ちが良くて、あー、これは治せるかも!!と実感してきました。

テレビ番組に感謝

そして、翌朝、ビックリしたことに、肩があんなにカチカチだったのに、柔らかくなってるんです!!
えっ!?と思いましたよ。
肩をもんだりするのはもちろんのこと、肩たたきの機械とか、いろんなことをずーっとやってて、全然良くならなかったのに、一日でケロリ・・・
これはすごい!!と思い、私の知り合いにどんどん教えてあげました。

ストレッチ
部屋が狭くてゴロゴロと出来ない方でも、座った状態で手を上に合わせてやってみるだけでもかなりちがうから、毎日していけばいい、と思いました。
今ではどんな肩こりもすぐに治しています。
あの一瞬のテレビ番組で、こんなにいい思いをしたのだから、テレビの力はすごいですね。

スポンサーリンク