腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【癒されネックフィット枕】

枕選びの重要性

枕は、本当にいろいろ試しました。

もともとは、枕の重要性に気づかず、大型スーパーで売っている、千円くらいの枕を使っていたのですが、首が…痛い。寝苦しい。その枕は、やわらかいけどパンパンにふくらんでるような枕だったので、高すぎるのかな?と思い、低反発枕に変更。
でも、やっぱり首が痛いんです。朝起きたら、ピーンと筋が張っているような。それから、真ん中がへこんでいる?タイプや、硬めの物など・・・、いくつか試しましたが、「コレだ!」というものはありませんでした。

志乃流、枕の試し方!

お店で買える商品は、どれも同じようなものが多く、ちょっと変わったものを求めていた私は、インターネットでいろいろ調べ始めました。
そうすると今度は、たくさんの商品が出てくるではありませんか・・・。
すべて試すっていうのはさすがに無理ですが、いろいろ試してみよう、と思った私は、早速、購入!

やり方としては、まず、ひとつ購入しますよね。それを、とりあえず2~3日使います。そして、また次に目をつけている商品を購入します。それも、2~3日使ってみます。そこで、最初の枕と、次の枕と、どっちが良かったか!?をジャッジします!
そして勝者をメインとし、敗者は誰かにあげます(笑)
敗者といっても、ネットでそこそこの値段がついている商品なので、「悪い」というわけではありません。それに、このジャッジは私個人の独断によるものですから、他の人には、そちらの方が合う、というケースもあるかもしれませんね。
まあ、とにかく、そんなことを何度も続け、勝者と新しく買った商品をジャッジし続け、総合トータルでトップに君臨したのが、【癒されネックフィット枕】でした。

IMG_1388

【癒されネックフィット枕】



実はこの枕は、そんなにお高くありません。
あ、「万」を超える枕をいくつも試しているので、そう感じるのかもしれませんが。そこらへんも、ポイントに入ってます。
この枕は、おもしろい形をしているので、枕カバーとセットで買った方がいいですよ。私も、そうしました。だって、四角い普通の枕カバーでは、入らなそうだし・・・。

そして、その「おもしろい形」である、首(肩?)に当たる部分のカーブが、お気に入りなんです。
しかも!そのカーブのところは、高さも調節でき、中身はこんな風になっているので、パイプを抜いて、低くしたりもできます。

IMG_1392

私は、高い(硬い)ほうが好きなので、変えていません。
首の部分は適度に硬く、頭の部分は適度に柔らかい。
そして、なんといっても、「寝返りしやすい!」

なんていうか・・・、このカーブが絶妙なんですよね。

私は、寝る前にスマートフォンを見たりしますが、(本当は、寝つくためにはイケナイらしいですが・・・)その時に、寝返りというわけではなく、右向いたり、左向いたり、するわけです。
その、左右ゴロゴロする動作も、すっごく楽で、しやすいんです。決め手は、これかな。

もちろん、好みはあるので、あくまでも「私の感想」ですが、この感覚、みなさんにも味わっていただきたいな(^^)

ちなみに・・・。「女性専用」ってなってるけど、別に、男性でもいいと思う・・・。