腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【高反発マットレスに変えたら睡眠の質が劇的変化しました】

寝具の中では、「高反発マットレス」も、なかなかの人気のようです。
その、高反発マットレスを使っている方からのご意見を、聞かせていただきました!

【高反発マットレスに変えたら睡眠の質が劇的変化しました】

ベッドで寝起きしていますが、「モットン」という高反発マットレスを使っています。セミダブルサイズで、ネットショップで購入したのですが、大体7万前後でした。色は白で、見た目は極々普通のどこにでもあるようなマットレスです。

きっかけは、腰痛。

このモットンを購入したきっかけは、腰痛でした。
デスクワークをしており毎日何時間も机に向かうので、同じ姿勢でいる事から段々とヘルニア気味になってきたのです。普通のマットレスだと、仰向けや横向きに眠っても辛いので、最初に、低反発マットレスを買いました。しかし、これは体が沈みすぎるせいで、逆にもっと腰痛が悪化してしまったのです。

毎晩よく眠れない、朝起きた時に腰がだる重くて起きるのが辛い、疲れが取れないという毎日でした。ある日、あまりにも腰痛がひどく、接骨院へ行った時にその施術台がすごく寝やすくて、思わず接骨院の先生に「このマットレスって市販であるんですか?」と聞いたのです。すると、どうやら「モットン」という商品なのだとわかり、ネットで調べて購入するに至りました。

値段は高かったけれど、思い切って

買う前は「いくら眠りやすいマットレスだからと言って、マットレスに7万も出すのは・・・」と戸惑いました。しかし、一番疲れを取らなければいけない睡眠時間に、逆に体が疲労するのは良くないと、思いきって買ってみたのです。

高反発の力

高反発マットレスと聞いて、寝転んで「なるほど!」と思いました。普通に力を抜いて仰向けになっているだけなのに、マットレスの下から上へと体を押されているような感覚があります。その押され具合は決して痛くなくて、腰や背中、首といった部分を程よい硬さと反発力で押し上げてくれるのです。

ちょっとうとうとしたと思ったらそのまま寝てしまっていて、気づけば10時間以上眠っていました。こんなに眠れたのはとても久し振りで、起き上がってみると腰の痛みも体のだるさも、全てなくなっていました。体が軽くて、歩いても全然腰が痛くなくて、気分が爽快になったのです。

それ以来高反発マットレスで眠っていますが、腰痛はすっかり良くなりました。
毎日8時間は快適に眠れますので、本当に健康的な体になれたのです。このマットレスは私と同じように、腰痛やその他体の疲れに悩む人には良いと思います。きっと今どれだけ寝ても疲れが取れないという方は、マットレスが合っていないのかもしれません。

この他に気になっている寝具は今の所ありませんが、寝具次第で睡眠不足を解消できるのだと判りました。ぐっすり眠って疲れがなくなれば、ストレスも溜まりません。
これからも快眠でどんどん体も健康的に、長生きしようと思います。

スポンサードリンク