腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【トゥルースリーパー 低反発マットレス】

選んで大正解!腰の痛みからミゴトに解放されました

一般的に、よく耳にする「低反発」。
枕も、マットレスも、ありますよね!
今回は、質問形式で、お使いの方にインタビューしました!

【どんな寝具を使っていますか?】

トゥルースリーパー 低反発マットレス テレビ通販で初めて見た瞬間、猛烈に欲しくなり通販サイトで約20,000円で購入しました。たまたまセールになっていて、10%オフでおトクに買うことができました。マットレスとのことですが、現在使用している布団の上にそのまま置きシーツ等をかぶせ使用するというもの。セットで本体カバーがついていましたが、そのまま使用するのは嫌なのでシーツをかけて使用しています。

【なぜ、その寝具を選んだのですか?なぜ使い続けているのですか?】

寝ていると腰が痛くて夜中に起きることが度々ありました。布団は柔らかいので、寝付く時はふわっとして寝心地がよいのですが、腰だけが布団に沈むので、長時間仰向けで寝ているとどうやら負担がかかるようでした。横向きで寝たところで今度は肩が痛くなるしまつで、いつも何かしらの痛みで目覚める感じでした。起き上がる時がとても辛く腰にとても負担がかかるので、このままこの布団で寝ていたら本格的に腰を痛めてしまうのではないかと不安でした。

そんな時にテレビでこの商品を見つけました。低反発素材というところがとても惹かれました。枕にあるのは以前から知っていましたが、布団にこの低反発が存在することは知りませんでした。これなら腰部分だけが布団に沈み込むことがないだろうから、痛みが軽減されるかもと思ったんです。

【使ってみての感想、効果、使い心地・・・などは?】

購入してから数日前後で届き、早速使用している布団の上に敷き寝てみると、柔らかさはあまりないので体の一部分だけが沈むということはなく、体全体で沈むという感覚でした。そのため腰に集中して負担がかかることはありませんでした。これなら安眠できそうと思いましたね。

実際のところ、寝心地は以前とだいぶ変わり、起床時の腰の痛みがほとんどなくなりました。いつも腰をかばいながらゆっくりと起きていたのに、すっと起き上がることができるようになったんです。

横向きで寝ても肩が痛くなることもなくなり、夜中に起きることもだいぶなくなったので、朝までじっくり寝れるようになりました。休日の朝はついつい朝寝坊してしまうほどです。以前なら寝ていたくても腰の痛みでいやいや起きなくてはならなかったのに。決して値段は安いわけではないので、購入するときは少し迷ったんです。ですが返品保証がついていたので、もし実感できなかったら返品してしまえばいいのだと思い購入に踏み切りました。結果、こんな寝具に出会えてホントに素晴らしく思いますし正しい決断でよかったと思いました。

スポンサードリンク