腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【テンピュールのマットレス】

皆さんも、一度はこの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。
実は、わたくし、知香も以前使っていました(^^)
早速、使い心地をご紹介いただきましょう!!

テンピュールのマットレス

私はずっと床に布団を敷いて寝ていました。若いころは寝具にもこだわりを持っていなくて、安くても寝るものがあればいいという感じでした。しかし仕事が忙しくなってきて、ちゃんと睡眠をとりたいなぁと思うようになってきました。質のいい睡眠をすれば、仕事で疲れた体も癒されますし、ストレス発散にもなるのではないかと思いました。私はちゃんと寝具にもこだわって、良い寝具を買おうと決めました。

私は特にマットレスが欲しいと思っていて、マットレスを買うことをきっかけにベッドも購入しました。腰痛が少しあったので、体の負担にならないような寝心地のいいマットレスを探しました。マットレスもメーカーがたくさんあってどれにしようか迷いました。寝具のお店に実際に見に行ったのですが、唯一知っているメーカーがありました。それはテンピュールというメーカーです。

人気のメーカーで、知人も使っているので、安心でした

テンピュールは人気があって、利用している人も多かったです。私はテンピュールのマットレスにしようと決めました。テンピュールのセンセーションコレクションというもので、マットレスの硬さは普通のものを選びました。マットレスの厚さは19センチで、シングルを買いました。値段は約15万円でした。

テンピュールのマットレスは知人も使っていて、腰痛が良くなったし、ぐっすり眠れるようになって良かったと言っていたので、私もテンピュールのマットレスは気になっていました。寝返りしても体が痛くないですし、体の重みでマットレスがほどよく沈んで、体の負担も吸収してくれるのが気に入りました。

値段は少し高めかもしれませんが、テンピュールのマットレスを使ってからは明らかに睡眠の質も良くなっていきました。朝起きても体は痛くなりませんし、朝もすんなりと起きられます。ぐっすり眠れるので体の疲れもとれています。

自分に合った寝具が見つかって、よかった

私はテンピュールの商品が好きなので、今度はテンピュールの枕も使ってみたいなぁと思っています。テンピュールの枕は低反発のもので、頭や首に枕がフィットするので、寝ていてもかなり楽です。テンピュールの商品は質も良いので、人気なんだなぁと実感しています。

寝具にこだわりを持つようになって、生活にもメリハリが出るようになりました。自分の気に入った寝具で目が覚めて、仕事をして、疲れた体をまた寝具で癒しています。睡眠は一日の三分の一を占めるものなので、自分に合ったこだわりの寝具を使って、睡眠の質を高めることが良いと思いました。

知香より、あとがき。

・・・以上、テンピュールご使用の方からの使用体験談でした!
この【体験談のまとめ】では、いろいろな商品を使った方からの使用体験談をいただいていますが、商品は違えど、みなさん同じことをおっしゃいます。それが、「自分に合ったものを見つける」ということです。

寝具は、そうそう取りかえるものではないので、いいものを買って、大事に(っていうか、普通に?)使えば、長くもちますから、ちゃんと、選んでほしいです。お店があれば、試しに寝転んでみたり、さわってみたりできますし、通販でも、返金保証がついているものもありますので、自分に合った、「いいもの」見つけましょう!

スポンサードリンク