腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【家族みんなでトゥルースリーパー】体験記事

もともとは、夫が用意してくれた高級布団やベッドを使用

40代の夫婦と二十歳の娘がいる家族です。
結婚当時はあまり寝具関係にこだわりはなくて、どちらかと言うと夫が主導権を握っていて、知り合いの、ふとんや家具を扱っている店で 高級羽根布団やベッド類を用意してくれました。大変満足がいくもので、羽根布団に関しては結婚20年が経過しましたが、いまだにふかふかで現役です。当時はびっくりするような値段でしたが(1枚10万円(ダブル)と1枚5万円(シングル)を2枚、合計3枚の羽根布団を購入しました。

羽毛布団

当時購入したベットはマットのとても良い商品でしたが、次の家に引越すに伴い部屋の中に納まらないことが分って、欲しいという知人に譲りました。
なのでホームセンターで普通に購入したマッドや式布団を購入して使っていました。

腰痛を感じるようになって・・・

その後、年数が経過して・・・夫と娘はスポーツをする人なので、腰痛に悩みを感じるようになりました。娘が18歳の時に進学の関係で1人暮らしを始めたのですが、引っ越しに持たせるお布団を用意する事になり、掛け布団と敷き布団は両親が布団専門店で用意をしてくれたものを持たせました。(両方で5万円くらいでした)その時に、マットレスは我が家で用意をして持たせる事になりましたが、腰痛に効くというトゥルースリーパーを購入しました。

トゥルースリーパーはテレビ通販でよく見ていて、凄くいいなと思う商品でした。元アスリートの方が出演されていて、腰痛がかなり軽減したと話していたので、その事にとても興味を持ちました。娘に確認したら欲しいというので、マットレスはトゥルースリーパーにしました。値段は22800円でプレミアムシングルという商品を購入しました。その後、娘に寝心地を聞いたら、腰の痛みが軽減されて、体も下にしずみすぎないところが良いとの事でした。

その頃から私は腕や肩に少し痛みを感じる様になっていました。特に寝返りを打つときに痛みを感じるので、私もトゥルースリパーを欲しくなってしまい、娘と同じ物を購入しました。娘が購入した時期に一緒に買っていれば少し割り引きがあったのですが、時期が開いたので正規の値段で買いました。すっかり私もトゥルースリーパーが気に入りましたが、しばらくして夫にも購入してあげようと思いました。結果、また割引や特典はない時期に夫の分を購入して、結局我が家はトゥルースリパーを3枚購入したことになります。

家族揃って使用しています。

とありえず家族で満足して使えています。
次は同じシリーズから出ている枕が欲しいと思っております。

スポンサードリンク