腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

私のおススメ寝具【トゥルースリーパー】使用者からの体験談

私が使ってみて、一番よかった商品は敷きマットの「トゥルースリーパー」です。素材は低反発で、購入したのが数年前なのではっきりした金額を忘れてしまいまいたがシングルサイズで2万円くらいはしていたと思います。当時、テレビで結構長い時間深夜に放送をしているのを見ていて日ごろから気になっていたのですが、ある日、部屋の模様替えをしている時にベットの交換をしようと思い立ち、そのまま連絡して購入しました。

腰痛が改善しました

買ってよかったと思います。私は腰痛持ちで、整体に行くと骨盤のゆがみをいつも指摘されていたのですが、その腰痛が改善したのです。今までの寝具でもよかったのかもしれませんが、起き上がる時に、日によってはとっても腰が痛くて苦痛な時がありましたが、これに変えてから、朝起きる時の不快感がありません。沈み込んで包み込まれてる感覚もありますが、それが沈んでしまっているわけではなく身体全体を丁度よく支えてくれている感じです。テレビの放送で言っていた通りだなと思いました。

また、寝つきもよくなったと思います。ベットで使っているので、マットレスの上に敷いて利用してますが、適度な低反発と沈み込む感じが布団に入るといい感じで身体に合わせてくれる感じがします。私は片側の骨盤が前に出てしまっているようで、左右の脚の長さが違うと言われて整体に行ったり行かなかったりの中途半端な状態もいけないのかもしれませんが、そんな私でも身体が楽になり吸い込まれる感覚で寝られるので他のマットレスと違うよさがあるんだと実感しています。

よく旅館に行くと寝られなかったりする事もあるのですが、基本的に固い素材がダメで、床でごろ寝なんてしてしまったりこたつで昼寝等してしまうと起き上がる際にとても腰が痛いのです。整体に行っていてもそこは変わらないので身体のゆがみがとれてないのは実感してますが、自分のベットで寝て起きる時に、全然変わってるので個人的意見ではありますが良さが立証されていると思っています。

ベッドの好み(素材)は、人によって違うのですね。

枕は使ったり使わなかったりなのであまり関係がないのかもしれませんが、マットレスについては私にとってとても重要なアイテムだと思っています。人によるようなので一概に言えませんが、母親にも一つ購入しプレゼントしたのですが固いマットレスでないと寝られないタイプの人なので、本人には合わなかったようです。数日使ってみて寝られないと使わなくなってました。

スポンサードリンク