腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【重炭酸入浴剤 薬用 Hot Tab】



【入浴剤】身体を「あたためる」といえば、コレ!

身体を温めるグッズといえば、やはり、入浴剤でしょう。わたくし、知香が試してみて、ご紹介する商品は、【重炭酸入浴剤 薬用 Hot Tab】です。

IMG_1395

1回500円

まずは、10錠入りで1080円の、お手軽サイズでお試し。
実はですね・・・、最初、10錠入りだから、「10回分」だと思ってたんです。ちゃんと読まない、悪いクセですね(笑)ただ、広告のところに、「1回500円で」って書いているのを見て、「ん!?」と思い、よくよくチェックすると、1回の入浴に4個(大きめの浴槽なら5個)入れるんだそうです。だから、10錠入りでも、実質2~3回分、ということになります。ドラッグストアにあるようなものと比べると、やはりお高いですね!では、その使用感は?

商品の使用感。

まず、錠剤自体が結構、ずっしりしています。浴槽の中に入れると、静かに細かい泡が出てきました。「シュワーッ!」って感じではないです。表現するなら、「ジワジワ」です。そして、まったくの無色透明、においもありません。だから、パッと見は、入浴剤が入っているようには見えないです。有名な炭酸ガス入浴剤の「バブ」などのように、香りと色を楽しむ、みたいな感じは、まったくありません。

でも、錠剤すべてが溶けるころ、その、お湯の「やわらかさ」に驚きました。うーん、これは1回500円なだけはある(笑)そして、ポカポカ、ホントに温まります。説明書にも、「入浴から10分後に血流の量が上昇しますので、ぬるめのお湯で、15分以上の入浴をオススメします」と書いてあったので、20分以上浸かってたかな?ちょっとのぼせるくらい入ってましたけど、出た後も、すごくポカポカしてました。腰痛・肩こりにも効くと思います。

赤ちゃんにもやさしい

わたくし、知香には、1歳にもならない子供がいます。なので、こういうものには特に気を使います。私は、入浴剤が好きなんですけど、安売りしてるような商品を使うと、匂いがキツすぎてツーンとしたり、色がものすごーく濃かったり・・・、なにか、体に悪そうな?感じがするものもあります。そんな中、この【重炭酸入浴剤 薬用 Hot Tab】
は、塩素も除去してくれるらしく、赤ちゃんにもやさしい入浴剤です。

結果として、商品は、「すごくいい!」ことがわかりました。問題は、「1回500円」だったりします・・・。もちろん、定期コースとかもあって、もっとお得に買える方法もありますよ!とりあえずお試ししてみて、本当に気に入れば、定期コースで使ってみるのもいいですね。