腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【腰痛にはマッサージとコルセットがかかせません】

介護の仕事で腰痛に・・・

私は40代女性です。介護士の仕事をしています。
この仕事をしていると、お年寄りを移動させたり、抱えたりする時に、とても腰部を使うことになります。

そんな時、少しづつ腰部がおかしいなと思ってきました。
最初のうちは、少し「変な感じ」と思っているのですが、その変な感じと思っているところが、ふと、お年寄りをなにげなく移動をさせたりした時などに、グキッと痛みを感じるようになりました。

湿布から、コルセットへ

グキッとした痛みを最初に感じた時には、その1時間後ぐらいから、全く動けなくなってしまいました。
病院を受診してシップと内服薬をもらって帰宅をしました。
シップを貼ると、だいぶ痛みが楽になります。
明日からまた仕事にいく事を思って、早く治るよう、安静にしていました。
しかし、一度腰痛になると、そんなに簡単にその痛みを取る事ができないのです。

そのため、腰痛を予防する事ができると言う、コルセットを購入しました。
それも病院で購入したものです。
それをつけるとなんとか、仕事をする事ができています。

しかし、いつかまた、ふいに強烈な痛みが襲ってくるのではないかと思うと、その動作をする時に、躊躇をしてしまいます。
仕事をしながら、腰痛を直すというのは本当に辛いです。

m016-010

紹介してもらった、整体院

そんな時、同じ施設で働いている先輩の介護士から、良い事を聞きました。
なんでもその介護士は、整体院でマッサージを受けているというのです。
しかもそのマッサージを受けることによって、腰痛が楽になるというのです。

そのことを聞いた時、私も受けてみたいと言う気持ちになりました。
早速教えてもらって、その整体院にいくことにしました。
すると、とても気持ちよくマッサージを受ける事ができました。
痛いのかなと思っていましたがそんなことはなかったので、安心です。

その後、だいぶ腰痛を、楽にすることができました。
そのため、痛みが強くなった時には、その整体院にいくことにしています。
私の場合、毎日の仕事でのコルセットと、整体院は欠かせないものとなっています。

スポンサードリンク