腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【「く」の字に曲がる、簡易ベッド!】

076

今、30代後半の私が、二十歳の時に行ったハワイ旅行でのことです。当時、あまりお金もない頃ですが、二十歳の記念に、と、仲良し友達3人で格安ツアーを利用して行くことにしました。

「3人」と「格安」が間違いでした・・・

ビンボー学生が使った、ハワイ格安ツアーのお値段は、4泊6日で49800円!確かに時期もオフシーズンではありましたが、(11月くらいだったかな?)これは安い!ってことで、とびつきました。

さて、実際にハワイに着いてみると・・・。案内されたホテルは、大通りから1つ路地に入ったような場所の、ボロ~~いホテルでした。でも、この値段なんだから、しょうがないよね、、、ってことで、そこまで気にすることもなく、チェックインしました。びっくりしたのは、ここからです。

無理矢理3人部屋。

3人でチェックインした部屋は、明らかに「ツイン」の部屋でした。もともと古くて狭い、ビジネスホテルのようなツインの部屋のすみっこに、金属パイプを組み立てたような、簡易ベッドがちょこんと置いてあり、無理矢理3人部屋にしているような感じでした。

しかし、若い上に、ハワイ旅行ということでテンションも高めの私たち。
「ナニコレ~~!」「ウケる~!」っていうようなノリで、まだまだ余裕がありました。ただ、誰がこのベッドで寝るか!?と決めるときには、さすがにみんな嫌なのでちょっとモメて、結局、じゃんけんで私が寝ることになってしまったのです。

ベッドが、「く」の字に曲がっている!

その日、観光も済ませ、さすがに疲れた状態でホテルへ戻りました。とりあえず横になりたいので、ベッドに乗ると・・・!?!?ちょうど、腰のあたりになる、真ん中が完全にへこんで、「く」の字になるではありませんか!それも、ちょっとやそっとの、「曲がってるかも」みたいなものではなく、ガッツリ「く」の字です。完全に、腰も曲がってます。うつぶせになると体はそり返るし、横を向いても、変な風にねじれます。

最初は笑ってましたが、いざ眠りはじめると・・・相当、寝づらかったです。そして朝起きると、腰はモウレツに痛いし、歩くのもガニマタになってました(笑)結局、同じ部屋に4泊したので、みんなかわりばんこで、そのベッドで1度は寝るハメになっていますが、みんな腰を痛めました。
クレーム、出ないんですかね?

旅行先でも、ベッドは大切

あの時は若かったので、腰を痛めたとはいっても動けないほどではなかったし、今となっては笑い話ですが、もともと腰の弱い方や年配の方だと、耐えられなかったと思います。旅行って、日中歩き回ったりして疲れることが多いので、ゆっくり睡眠をとることは重要です。

今の歳になって、旅行のプランを立てるときは、やはりベッド(部屋)を重視します。それなりの値段を出せば、まあ間違いないと思っているので、今はホテル代をケチらずに、レビューなどを見て、評判の良いところを選んでいます。

スポンサードリンク