腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【肩こりには運動と、ホットシートを使うと楽になります】

私は40代の女性で、毎日肩こりを感じています。
パソコンを使っている関係で、同じ姿勢でいることによって、起きると思っています。
肩の痛みは、そのままにしておくと、今度は頭痛になることもあります。

簡単な運動で、改善を

毎日しているのは、ちょっとした運動です。
運動といっても、少しの時間に体を動かすだけです。
パソコンを使っていて、30分に一回ぐらいは手首や肩を回したりしています。
動かすことによって、同じ姿勢をし続ける事がないように、気を付けています。
それでも、しばらく同じ姿勢でいると、首や肩のあたりがじんじんしてくることもあります。

そんな時には、以前は湿布をはるようにしていました。
その湿布というのは、病院で処方をしてもらったものです。
湿布を貼ると、少し痛みや肩こりが楽になってきます。
しかし、その湿布は冷たく感じ、冬などは嫌になることもあります。

m002-111

ホットシートとの出会い

そんな時、ドラッグストアで、とてもよい物を見つける事ができました。
そのよい物というのは、ホットシートです。
肩にはることによって、肩がポカポカと温かくなりました。

最近では、使い捨てをしなくてもいいものができているので、いくつか試してみました。
例えば、レンジで温めて、目や首・肩などにあてて使うような商品も、たくさん出ていますね。
温めることで血液の循環が良くなるし、さらに良い香りのするものなどもありますので、寝る前に使うと、とてもリラックスして、気持ちよく眠りにつくことができます。

私の肩こりは、肩の血液の循環が悪くなって起こっているものだと思っているので、温かくするほうが効果があると感じています。

スポンサードリンク