腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

安すぎるものには、手を出すな!

こんにちは、知香です。みなさんからの体験談を読んでいて、ほとんどの方に共通する「失敗」は、「安物を選んでしまった」ということでした。売るための広告や、パンフレットなどは、きれいに写真が撮られていますし、ベッドなんかは、おしゃれな雰囲気の場所に置かれているだけで、ステキに思えてしまったりします・・・。

安すぎると要注意!

では、高ければ良いのか?というと、すべてそういうわけではないけれど、値段は値段、という言葉があるように、それなりの価格がするものは、よほど怪しい会社でもない限り、原価にしっかりとコストをかけているわけだから、いい物が作れますよね。いくらならオッケー、とかいう基準はないですけど、皆さんからの情報を集めて、私が思うには、ベッド(マットレス)で1万円以下はヤバいかな・・・?と。もちろん、1万円以下でも、しっかりした良い商品もあるかもしれませんよ。私も、すべてを知っているわけではないので。でも、「失敗談」に多い価格帯は1万円程度、「おすすめのベッド」に出てくる商品は、2~3万円くらいの価格帯が多いですね。もちろん、それ以上もありますけど。

レビューをしっかり確認して。

ある程度、「レビュー」を気にしてみるのは、いいことだと思います。よく売れている(知られている)商品だと、ネットで検索しても、たくさんのレビュー記事が出てきますし、会社についても調べてみるのもいいですね。
どんなものでもそうだと思いますが、しっかり下調べをして、納得して買い物することです。私は、自分がいいと思ったものはおすすめしていますが、人それぞれ好みも違ったり、環境も違うし、このサイトでいう「肩こり」や「腰痛」に関しては症状も違ったりするので、自分に合うのかどうかも、しっかり考えてくださいね!

スポンサーリンク