腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

お洒落に肩こりを緩和したい人向けの磁気ネックレス!

私達の体調は、人によって大きな差があるものです。ある人は腰痛がずっと続いていたり、ある人は目に疲れを感じていたり・・。その中でも、普段よく耳にする痛みが「肩こり」ではないでしょうか。

現在40代の主婦をしております私も、長年に渡って「肩こり」に悩まされてきました。
その痛みや不快感は日によって違うものの、通年肩にコリを感じている状態です。
その痛みが軽い時は、ストレッチや湿布で対応しているものの、痛みが悪化した時は頭痛も発生!薬を服用しないと我慢ができないほど重症化してしまいます。

ファイテンチタンネックレス

そんな生活から抜け出したいと思った私が、一番最初に購入した肩こりグッズは、
「ファイテンチタンネックレスRAKUWAネックX50」でした。お値段は3000円前後といったところでしょうか。スポーティなデザインのこのネックレスは、一時期友達の間でも大流行!付け始めた時期は、その驚くべき効果に大満足でした。

しかし、慣れというのは怖いもので、装着している時間が長くなるほど、ハッキリした効果が実感できなくなったのです。そこで、もう効き目がなくなったのかと装着を止めてしまいました。こうして首から外して時間が過ぎたある日、またまたあのコリがやってきたのです。そして再びファイテンチタンネックレスの登場です。すると、全くコリがないといった状態まではいかなかったものの、だいぶ楽になったのです。やはり、このファイテンチタンネックレスは、コリに効果が出ていたのかもしれませんね。

しかし、贅沢な私は、このファイテンチタンネックレスのデザインに不満を持つようになり、別の商品を探すようになりました。私が持っていた「ファイテンチタンネックレスRAKUWAネックX50」は、スポーツ選手が付けていると、とても良く似合うようなデザインで、布製のネックレスでした。また、布製という点でも汚れが気になるようになり、お洗濯できるのかを調べたところ、中性洗剤で手洗いを行なったあと、陰干しをお勧めするといった感じでした。そして、次なる商品を見つけてしまったのです。

磁気ネックレス

その肩こりグッズとは、全国に店舗を構えるパワーストーンの店「凸凹堂」で発見しました。こちらのお店は 多くの天然石やアクセサリーを販売しているお店で、このお店で見つけたのが「磁気ネックレス」でした。デザインは普通のネックレスのような色合いで、磁気とあって少し太めです。しかし、普段の洋服にもとても似合うデザインで、とても気に入りました。

また、使用していない時間はパワーストーンの上において、悪い物を取り去るといったお洒落さ!早速購入して使用した結果、肩こりがだいぶ楽になったのです。
だた、1つ難点が・・・。それは、冬場に装着すると、ネックレスが冷たいことです。
これは予想していませんでした!

こうして二つの商品を購入してみた結果、寒い時期は「ファイテンチタンネックレスRAKUWAネックX50」を使用して、暖かくなったら「凸凹堂 磁気ネックレス」を使用することにしたのです。
 
正直申し上げて、ひどい肩こりがバッチリ改善するとまではいかないかもしれません。しかし、肩こりを和らげてくれることは間違いないです!首に付けるだけで、肩こりを緩和してくれるネックレス.。一度試してみてはいかがですか!

スポンサーリンク