腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

小さなパットで温泉や岩盤浴にも匹敵する効果

最近まで肩こりに悩んでいた40代の女性です。
仕事柄、パソコンに向かって長時間座ったまま同じ姿勢でいることが多く、常に肩が凝った状態が何年も続いていました。いつも肩や首が重たくカチコチに固まった状態で、目の奥に疲れを感じていました。特に夏場はオフィスの冷房が肩こりを悪化させるようで、肩や首に痛みを感じるだけではなく、偏頭痛や背中の痛みといった症状まで出てしまいます。少しでもそれを和らげようと思い、オフィス内に冷房が効いている間は常にカーデガンなどの長袖を着ていましたが、それでもあまり効果は得られず、着ているほうが着てないよりはマシかもしれないという気休め程度にしかなっていませんでした。

解消グッズとの出会い

そんな私が1年程前に知人宅へ遊びに行った際に、ある肩こり解消グッズに出会いました。私と同じように長く肩こりに悩んでいた彼女が、六晶石という肩こりや冷え性に効果のあるという石でできたパットを使ってみたところ、大分楽になったと言うのです。とにかく試してみて欲しいと、彼女が普段使っている六晶石パットを電子レンジで温めて私の肩に乗せてくれました。

パットの使い心地

パットの形はちょうど旅行用首枕のような形で、肩の上にパットが置かれると、まずはずっしりと重みを感じ、次にパットの熱がじわじわと肩に伝わってきます。熱が伝わり始めるとだんだんと肩と首が楽になってきたように感じ、そのまま15分程肩にパットを乗せていると、パットが冷めてきたのかパットからの熱がだんだんと感じられなくなりました。しかしそのまま肩にパットに乗せているだけで血行を促進するのだと知人が言うので、しばらくはそのままの状態でいました。その間パットを乗せているだけで、まるで温泉にでも入ったように全身が温まった状態で、いつもは冷たい自分の手足の指先まで温まっています。その幅40センチ程度のパットだけで温泉や岩盤浴ほどの効果が得られるような感じがしました。

遠赤外線やマイナスイオン

この六晶石は天然の石で石自らが遠赤外線やマイナスイオンなどを発生させているため、何回でも繰り返し使うことができるのだそうで、温泉や岩盤浴へ出掛ける費用のことを考えると、金銭的にもお得かなと思い、インターネットからその商品を取り寄せて見ることにしました。自宅に六晶石パットが届いてから毎日、自宅にいる間はなるべく肩にパットを乗せて過ごすようにし、また勤め先にも持参し昼休みや休憩時間などにも利用していました。すぐに劇的な変化が表れたわけではありませんが、パッドを乗せている間とその後1〜2時間はとても楽で気持ちが良く、肩こりの痛みや重さを忘れられるようになりました。

体質そのものにも変化が。

パットを乗せている間のあまりの気持ち良さに、1年程使い続けていると体質まで改善されたのか、冷房の効いた部屋にいても酷い肩の痛みや偏頭痛を感じることが少なくなり、最近では肩こりすら感じることはほとんどありません。そのため、現在は肩こりグッズというよりもリラクゼーショングッズとして重宝しています。私も知人から勧められて使い始めましたが、肩こりにお悩みの方がいらしたら、是非、お勧めしたい肩こり解消グッズです。

スポンサーリンク