腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

腰痛でベルトを装着しています

私はもともと腰痛持ちだったのですが、コンビニでアルバイトを始めてから、その腰痛がひどくなって非常に困っています。仕事は立ったりしゃがんだりする繰り返しの上、重いものを抱えたりするので、腰がとにかく痛くなるのです。じっと立っていたりしても腰痛が起こってすごくつらいのです。

腰痛ベルト装着!

そこで、腰痛ベルトというものを買ってみることにしました。アマゾンで検索して値段が割と安めで良さそうなものを選びました。白色で背中の部分に2本のワイヤーが入っているものです。サイズで迷いましたが、Sサイズを選びました。そうして送られてきた腰痛ベルトをしてみると、ちょっとサイズが小さい感じがしました。Mでよかったようです。

その腰痛ベルトは前をおへその下でクロスさせて固定するように説明書に書いてあって、その通りに閉めたつもりでしたが、上下が逆になっていることに気づいて、締め直したりしました。していないよりは若干いいかな、と思ったのですが、やっぱり立ったりしゃがんだりすると腰が痛くなって仕方がありませんでした。

それで、仕事の時にできるだけ腰痛を軽くするために、もう一つ、腰痛ベルトを買うことにしました。アマゾンで探して、黒にブルーのラインが入っているもので、評価が良かったので買うことにしました。アマゾンはすぐに送られてくるので非常に便利です。その腰痛ベルトは柔らかくて、フリーサイズなので、小さく感じることがありませんでした。そして、実際に巻いてみると白い前の腰痛ベルトよりもウエストを強く固定するような感じになって、塩梅が良かったです。

予備ベルトでグッとシメる感じで、腰がかなり楽になります。やっぱり立ったりしゃがんだりすると腰は痛いのですが、何もしないでいるよりは安心して作業することができて重宝しています。色が黒と言うのも汚れが目立たず、スポーティーな感じがして気に入っています。夏になって暑くなったらどれくらい暑くなるのか心配ですが、腰痛には腰痛ベルトがやっぱり必要なものだと思いますし、使っていて効果をかなり感じることができるので、とてもいいです。

ついでに・・・クッション式のマッサージ機

私はクッション式のマッサージ機を持っているので、それで背中から腰にかけてマッサージをします。腰のあたりのマッサージはすごく痛気持ちいい感じがして、すごくいいです。本当は椅子に置いてマッサージする機械が欲しかったのですが、最初にクッション式のマッサージ機を買っていたので、諦めました。

スポンサーリンク