腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

No.1 玉ねぎ酢

※このコーナーでは、肩こり・腰痛とは直接関係ないけれど、「体にいいもの」をどんどん紹介していきます!
何事も、体の中から健康であることが大事ですよね!※

知香のつぶやき

うちの母がね、健康オタクというか、テレビで「これがいい!」とかやるたびに、飛びついて始めるんですよ・・・。
まあ、なんでも試してみる、というのはいいことだと思うので、温かく見守ってるつもりですが、
毎回、必ず「あんたもやりなさい!」と、強制的に勧めてくるんですよね。
それが、結構めんどうではあるんですが、まあ、「体にいいもの」を、私のためを思って勧めてくれてるんで、
ありがたいと思って、できる限りお付き合いしています(笑)

玉ねぎ酢

今回は、血液サラサラになって若返るらしい!?、「玉ねぎ酢」とやらでした。
まあ、もともと、玉ねぎもお酢も、血液サラサラの材料なので、当然と言えば当然か・・・。
テレビで見て、なんだか、血管年齢が20歳も若返るんだとかなんとか言って、はりきってましたよ(^^;)

お酢には、疲労回復効果があるってことは知ってる方も多いのではないかと思います。

また、玉ねぎにも
・動脈硬化や高血圧の予防
・食欲の増進
・便秘解消
・コレステロールを減らす
・中性脂肪を減らす 

などといった、素晴らしい効果があります!

玉ねぎ酢にして食べることで、相乗効果となり、最強になるんだとか!ダイエット食にもなるらしいので、女性にとってはうれしいですね。

材料

玉ねぎ(できれば新玉ねぎがおいしいよ) 2個
酢(うちは、玄米黒酢を使用) 150ml
はちみつ           少々(お好み)

この3つを、ガーッ!とミキサーにかけちゃいます。
それを、製氷機に入れて、凍らせる。

すると、こんな感じに・・・

IMG_1861

(写真は、とりあえず2個だけ写した)

これを、毎食、そのまま食べてもいいし、(私は無理でした・・・)
溶かしてドレッシングみたいにしてもいいし、
母なんかは、トマトジュースに入れて飲んでました。

テレビで放送した中では、お味噌汁に入れたり、料理に混ぜたり、と、なんでも使える!って感じでしたよ。

さーて、私もコレを飲んで、20歳(血管年齢)若返ろかな!

スポンサーリンク