腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

枕をいくつ購入したことか、、、行きついたのはバスタオル?

頭の形状が特殊なのか???

どんな枕を買っても合いません。いくつ買い替えたか分かりません。
私は50代の女性ですが、枕難民は学生時代からなのでかなり長い間難民生活を送っています。
結局現在は、分厚いバスタオルを折りたたんで高さを調整して使っています。
私は首が短いので、それが関係あるのかもしれません。頭のサイズは大きめだと思いますし、自分の手で触ってみた感じでは、後頭部が突出しているように感じます。と言って、鏡で見て明らかに他人と違うというほど極端なわけでもありません。

いろいろな枕を試したけれど

昔は、普通のそば殻やパイプを使っていましたが、どうにもしっくりこない。学生でお金もないので、枕をしないで寝たりもしました。ドーナツ型の枕も買ってみました。後頭部がすっぽり入るのはいいのですが、寝返りを打つときに大変でした。
低反発枕も使いました。しかしこれは、低反発以前の問題で、自分には枕の高さが高すぎました。もう少し低くてかつ、低反発だったらどうなのかな?と思います。いかに低反発枕といえども、表面だけが凹むので、私の後頭部を包みきれない気がしました。
大きめの枕も小さめの枕も、どれも結局使わなくなってしまいました。

そして通販・・・

いよいよ通販に手を出すようになりました。8千円くらいの枕で、ナントカという沖縄の植物の種を中に入れてあるということでした。宣伝文句につられて買ってみると、非常に良かったです。やはり入っている植物がポプリのような効果を持っていて、非常に気持ちよく入眠できます。使っているうちにこのポプリ効果は減少していくので、再注文しようとしました。ところが!会社が倒産していました。確かに宣伝の内容が極端で会社自体は怪しげではありました。定価の半額で8千円という販売だったのですが、枕自体は生地が安っぽくて、定価が1万6千円はいくら何でもありえないという印象でした。

粉飾決算だったか、なにか違法なことをした結果倒産したようでした。これはかなり落ち込みました。

ネットといえば、テレビ通販で宣伝していた「天使の枕」も買いました。確かに天使のような優しい反発力を持つ小さめの枕でした。でも枕としては今一つで、あまり長続きしませんでした。
この辺りで、枕難民としての心が折れた気がします。そしてバスタオルを使い始めました。
寝具専門店で、オーダーメイドの枕を作れるらしいです。これは一度試してみたのですが、お値段もそれなりにかかるようです。それで満足いかなかった場合を考えると、なかなか踏み切れません。

(知香より)・・・早く、自分に合った、最高の枕に出会えるといいですね(^^;)

スポンサーリンク