腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

【事故により腰痛になってしまった事】アイテムはマッサージクッション

m015-355

30代女性です。
私は元々腰痛持ちではなかったのですが、今から5~6年前にある事故にあってしまい、その衝撃でむち打ち状態になってしまいました。
身体も打っていた事もあり、病院の方で色々と検査をし捻挫や打僕という事で、「安静にして下さい」と言われ、その後家に帰ったのですが、それから数日経ったある時、ただ普通に立っていただけなのに首から腰にかけて痛くなり始め、胃の方もムカムカする感じが出てきたのです。

病院で診てもらうも、良くならず・・・

症状が出始めてから、日に日にひどくなり始めてきたので、また病院へ行ったところ、事故でむち打ち状態になった事が原因で、後になって症状が出てきたそうです。
そこから病院の通院が始まりました。

治療といってもコルセット・痛み止めの薬や湿布を処方する事しか病院ではやっていないみたいなので、痛みのあるうちはそれで様子をみる事にしたのですが、症状自体はあまり良くなる感じではありませんでした。

またその間、一時的に、腰からきているものだと思いますが片方の足に激痛が走り立てなくなった事があり、あと長時間座っている事も苦痛でしたね。
そんな感じで症状も良くならないまま通院も終了してしまいました。

早く治したい気持ちはあったのですが、痛みのあるうちは整体などを受ける事が出来ない事もあり、もし痛みのある中でそれを受けてしまうと逆に腰をおかしくすると言われたのでそれは諦めました。
次に針治療も探してみましたが、これは痛みを緩和させるだけで、数回やっただけでは「治る」という訳でもなく、通わないといけないので費用も高くついてしまうとの事でこれも諦める事に・・・

マッサージクッションが効いてます

色々と考えた結果、とりあえず出来るだけ腰に負担のかかる事は一切さけるようにし、家で手軽に出来そうな物を探す事にしました。
そして購入した物は「マッサージクッション」です。
特に腰が痛い時に使用すると凄く腰の痛みが和らぐのでとても気に入っています。暖かくなる機能も付いているので腰を暖めながらマッサージ出来るのが良いですね。

あとは、腰に良いストレッチをしたり、寝る時はタオルを腰のところに入れて少しでも痛くならないように気を付けています。
腰を悪くしてから数年が経ち、以前よりはだいぶ良くなってきていますが、今でも重たい物を持ったり、腰に負担のかかる事をするとすぐ腰にきますので、完全に治す事は難しいですね。

現在はこれ以上悪くならないように、維持している状態です。
今になって思いますが、私自身、事故による腰痛をかなりあまくみていました。
正直、ここまで長引くとは思っていなかったので、改めて腰痛の怖さを実感しています。

スポンサードリンク