腰痛・肩こり 解消グッズ【枕&ベッド】

腰痛・肩こりの原因と対処法の体験談をご紹介します

ベッド・枕の不満

アジアンテイストのおしゃれな家具

年齢は34歳の女性です。
家には、価格が5万円ぐらいのアジアン系のウォーターヒヤシンスに近い素材で出来ているダブルベットがあります。アジアンテイストの雑貨や家具が大好きで、安かったのでネットで購入しました。
マットの横は木製の枠があり、マットの下には、スノコを置くようになっています。

欠点は・・・

まず、マットのスノコは軽いし、3つに分かれているので、寝相が悪かったり動いたりすることで、スノコがずれてきて、日に日にベッドが下に移動してしまいました。日が経つと段々ウォーターヒヤシンスの部分が取れてきて見かけも悪くなりました。
ベッドの高さも、かなり低いので寝心地が悪いです。ベッドの頭部分の横にはライトがつくようになっていましたが、電気に被されているカバーがすぐ外れて、マットを囲んでいる木製の枠もグラグラして外れてくるので、かなり困りました。子供は寝相が悪いので、ベッドの横は木に囲まれているだけなので、すぐ床に転がり落ちてしまいます。もう二度と組み立て式のベッドは購入しないと思いました。

次に購入したのは、エアーベッド

ビニール製のエアーベットを15000円ぐらいで購入しました。
中が空気だと、ダニもこないし、お手入れがしやすいと思い購入しました。
電動式の空気入れが付いていて、空気を入れて膨らませて使うタイプのものでした。
膨らます時、空気入れの音がかなり大きくて困りました。ベッドは大きいので全部空気を入れ終わるまで時間がかかりました。寝心地は・・・ビニールでできているので、硬いし、寝ていると体重で段々沈んでくるので全然寝付けませんでした。毎日使っていると空気が少しずつ抜けてくるので、困りました。
結局エアーベッドは使わないし、邪魔になるので、捨ててしまいました。

枕の不満

あと、枕ですが、厚みがあり、中は綿が入っている柔らかいタイプの枕を購入しました。ふわふわした中が綿のタイプだと寝心地がいいかなと思い1000円ぐらいで購入しました。どんな寝心地かとワクワクして寝ました。ところが朝起きると首が寝違えたように痛く、頭痛もしました。
枕が高過ぎたのかもしれません。次に枕の中にストローのようなものが入っているタイプの枕を1000円ぐらいで購入しました。中がストローのようなものだと湿気もこないし良いかなと思い購入しました。
ところが、このタイプも朝起きると、首が痛いし、頭痛もありました。
枕が硬すぎたからかもしれません。枕は低く、素材は柔らかいものを次は購入しようと思いました。

スポンサーリンク